うみやま通信

BACK

2023.04.28

うみやま葉山フェス✨ 会場への交通手段について

星山では初開催の3daysフェスティバル!
いつもの「イベント開催」とは違い、
不特定多数の方に、ご予約なしに気軽に来ていただけるようにと知恵を絞り、交通整理を考えました。駐車場が限られているため、お車でご来場されたい方のニーズに少しでもお応えできるように、近隣の無料駐車場からスタッフ車を3便ほど送迎としてお出ししますので、以下をご参照ください。

 

 

★お車でお越しの方:(下記の説明をよく読み、ご協力願います!)

①フェス期間中、ご来場のお客様のお車は、星山の駐車場には駐車できません。
お手数ですが、以下の手順にご協力くださいませ。
(フェス期間中、星山の第一駐車場はフェス会場として使用するため駐車不可となり、5台分ある第二駐車場は出店者さん専用となります)
②複数人数でお越しの方は、まず星山にお車でご到着いただき、ドライバー以外の方とお荷物を降ろし、その後、お車は湘南国際村無料駐車場(200台収容可)に駐車してくださるようお願いいたします。
(星山~湘南国際村無料駐車場:車で約10分)
➂湘南国際村無料駐車場を出てすぐのところにある、京急バスの停留所「湘南国際村バスターミナル(終点)」ロータリーから、下記の時間に星山行きの送迎車(8人乗りのバン)を出します。
(シルバーのハイエースで、車体にTIDE POOLという大きなステッカーが貼ってあります)
以下の選択肢から、乗りたい時間のバンをご予約ください。先着でお席を確保します。
もしスタッフ車が事前予約で満席になった場合は、便数を増やせるよう、ご自身のお車でサポートしてくださる方を募る予定です(スタッフの手が足りず、助けが必要です)。
ただし、サポートを申し出てくださる方が見つからないことも考えられますので、その際はご自身でタクシーを呼んでいただくなどの対策をお願いすることになります。
あらかじめご理解・ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
<湘南国際村バスターミナル発→星山行き>:9:30/10:30/11:30の3便
(各8名まで乗車可・より多くの方が乗れるよう、基本的にドライバーの方のみでお願いします)
<星山発→湘南国際村バスターミナル行き>:16:00/17:00/18:00の3便
送迎のご予約は永松 剛 まで。https://www.facebook.com/tsuyoshi.nagamatsu
(上記のメッセンジャーでご連絡が取れない方は、下記うみやま葉山代表電話にご連絡ください。)

 

・定員8名/事前予約制/予約先:うみやま葉山スタッフ・永松剛

 

 

メッセンジャーから、
①希望時間、②氏名、➂ケータイ番号をお知らせください。

*送迎車には基本的にドライバーの方のみのご乗車をお願いいたしますが、小さいお子様とお二人でご来場の方などはその限りではありませんので、スタッフ車をご予約の際にご相談ください。

*GW中は交通渋滞が予想されます。どうぞお時間の余裕をもってご来場ください。

・うみやま葉山代表電話:080-5536-8996(当日の緊急時もこちらにお電話ください。)
ーーーーーーーー
★星山の住所:神奈川県三浦郡葉山町下山口56

(上記リンクよりGoogleマップがご覧いただけます。)

・横浜横須賀道路・逗子ICから逗葉新道経由で6km。
横須賀ICから県道27号横須賀葉山線経由で5.2km

 

アクセスの補足
水源地の信号機を入り、道なりに来ると左手に出てくる「清寿苑」の看板を越えて、最初の小道を左折、緩かな坂を登ってゆく途中で、右手に鮮やかなブルーの外壁の倉庫が現れます。
その倉庫を過ぎ、いくつかの民家を両側に見ながらそのまま坂道を道なりに登ります。
その先に出てくる、1つしかない小道(左側が畑)を左折。(小道を曲がり損なうと、行き止まりになります)
登りきった正面が、星山のフィールドです。(大きなHOSHIYAMAの看板があります)

ーーーーーーーー

★電車・バスでお越しの方:(所要時間:逗子駅から30~40分)

JR横須賀線「逗子」駅前(1番のりば)/京急電鉄「逗子・葉山」駅前(南口1番のりば)から、京浜急行バス《逗15、16系統(山回り)》に乗り、「水源地入口」下車・徒歩15~20分

・バス停「水源地入口」から星山までの、“トトロの小道”を通るワクワクお散歩ルート(約20分)https://www.canva.com/…/GydxDUUMfRsKFzfxLhQHIw/view…

TOP