うみやま通信

BACK

2024.01.16

2024年度 アウトドアエデュケーター ベーシックコース 1期生を募集します!

『2024年度アウトドアエデュケーターコース第1期コーススタートいたします。』

さぁ、いよいよ始まります!
5月から、2024年度【第1期のアウトドアエデュケーターコース】がスタートします!

私たちは、お互いの存在を尊重し合い、
個々の存在自体を大切に受け止めたり、受け止めてもらったりできる社会を目指しています。

そんな社会が実現すれば、もっとみんなの力が抜けて、
大人も子どもも、もっともっと自由に生きていけるんじゃないかと思うからです。
そのためにも、大人自身が「あるがままを受け止めてもらう経験」を、
素晴らしい海での体験の数々を通して体感してもらえたらと思います。

わたし、今村直樹は学童保育の運営、経営を10年ほどしています。
日々の体験の中で、子どもだけでなく大人も楽しみながら解放されることが大切だと感じてきました。

子どもたちの教育に関わっている方、これから関わりたい方、
子どもと外遊びをしたいけど、一人ではちょっと自信がない…
海の事を知りたい、海で遊びたい、でも一人で海に行くのはちょっと怖い…、海で泳げない…など、いろいろなジャンルの方が参加でき、
海と、自然と、人と関わる体験を通して「自分という自然に触れてゆく」コースです。

海に興味がある!でも泳げない… それでもOKです。
そこをどうやってみんなでカバーし合うかという事も大切なテーマだからです。

未来を育ててゆくことも目指しますが、このコースに来ると素敵な仲間に出逢う事が出来ますよ!
2023年度に開催された第0期のメンバーたちも、折々にサポートしてくださる予定です。

このベーシックコースでは、まずはみなさんが「体験すること」を大切にします。

内容は、カヤック、アウトリガー、スノーケリング、サバイバルキャンプ、ウォーターセーフティーなど幅広い体験を通して、資格取得も含めて、さまざまな技術、知識を身につける事が出来ます。

楽しみながら、半年にわたる冒険の旅を仲間と共に進んでみましょう!
それはきっとかけがえのない出逢いと体験をもたらしてくれるはずです。

考えていても何も動きません。行動してみましょう!
2月から説明会なども始まりますので、是非みなさんお気軽に説明会にご参加ください。

それでは、ともに冒険の旅へ漕ぎ出せる事を楽しみにしています。
アウトドアエデュケーターコース主宰 今村直樹(うみやま葉山代表)

うみやま通信概要

説明会日程

説明会日程

第1回 2月7日 水曜日 オンライン開催 20:00~21:30

第2回 2月24日 土曜日 リアル@星山 13:00~16:00ごろまで(焚火)

第3回 3月10日 日曜日 リアル@星山 13:00~16:00ごろまで(焚火)

第4回 3月15日 金曜日 オンライン開催 20:00~21:30

第5回 4月6日 土曜日 オンライン開催 9:00~10:30

第6回 4月21日 日曜日 リアル開催@星山 13:00~16:00ごろまで(焚火)

申込・お問合せ方法

下記【お申込み】ボタンより
タイトルを
「アウトドアエデュケーターコース説明会申し込み」
と明記してお申込みください。
お待ちしております。


TOP